オ・ぺ・ラ

  • 2017/09/24 10:14
  • Category: 日記
オペラに誘われた
私はミュージカルがてんでダメなので、オペラかぁ、と思ったんだけど、ご招待だったし、私でも知っている「椿姫」だったし、オペラハウスに興味があったので行って来た

オーケストラの演奏が始まって幕が上がった時は、パーティーのシーンだったのも手伝ってその絢爛な雰囲気にワォとなった 惹き込まれる〜 と思いきや、歌い始めた時に、そうだよね、歌うよね、歌っちゃうよね、オペラだもんね、と思ってしまった

それでも、寝に落ちることもなく、インターミッションを2回入れての3時間は結構あっという間に過ぎていった

3幕で、椿姫がベッドの中で死にそうになってるのに、その椿姫もアルフレードもドクターも召使いもソプラノやテノールで歌い上げてらっしゃって・・・ 
死にそうになっていてもやっぱり歌う!そしてその声量!悲しみにくれながらもその声量!舞台は最高潮!
そんな中、オペラの楽しさとはなんぞや?などと密かに考えていた
わからぬ・・

とはいえ、優雅な時間であった
素敵なオペラグラスを持っている人がたくさんいて、あ、ほんとにあれ使って観る人がいるのね、なんて思ったり

そしてオペラハウスの中は想像通りに素敵であった

opera1.jpg

舞台の上方&天井

opera2.jpg

ロビーの天井

ま、オペラは1度経験したからもういいかな、という感じである




Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル