シカゴ ふたたび

  • 2017/09/15 20:38
  • Category: 日記
先週のこと
遊びと仕事を兼ねてシカゴへゴー

今回はオヘア空港を利用

6406chicago.jpg

トレインの乗り場までこんな風に続いていてなんだかウキウキする空港であった

去年もシカゴで落ち合った友達とそれ以来の再会の約束
早速待ち合わせ場所へゴー
コーヒーで一息ついてから、前回は冬で寒くて行く気も時間もなかったミシガン湖を見に行った

6404chicago.jpg

さすがだ、でかい

明るいうちに行ったのだけど、長いピアを歩いているうちに暗くなってきて街に灯が点りはじめる
気がつけばシカゴ夜景風

6407chicago.jpg

シカゴはやはり建築の街
建築見物好きな私としては街を歩いているだけで楽しい

6403chicago.jpg

”新”というほど新しくないけど 新旧いろいろ

6409chicago.jpg

そびえ立ついろいろ

64010chicago.jpg

キラキラないろいろ 未来都市風

6408chicago.jpg

街に流るるシカゴリバー
おすすめされてたボートツアーに乗ってビル群を眺めることにした
ガイドの程よい建築物の説明がなんとも良かった

64011chicago.jpg

ビル群に映るビル群

64012chicago.jpg

美しい眺め たまらん

6405chicago.jpg

とあるビルの側面に街とシカゴリバーの模写
赤いポッチが私たちが乗るボートの現在地
やることがかわいい

とにかく歩いて歩いて見て回る
偶然通りかかったユニオン駅も素敵であった
映画アンタッチャブルでアンディ・ガルシアが落ちてくる乳母車を足で止めたのはここね!
とはしゃぐ女ふたり

シカゴは楽しい街だが食べ物もよろしい
シカゴへ行ったらステーキを食べないと!と言われていたので今回こそは!と食べたった
ステーキなんてアメリカじゃどこでも食えるぜ
と思っていたけど、美味いステーキというのは存在していて、シカゴで食べたステーキは今まで食べた中でも5本、いや3本の指に入る美味さ
シーフードアレルギーになってからステーキ食べる機会がぐんと上がった私が言うのだから間違いない
ふたりで、うま〜い!おいしー!の連発

そして今回は前回行けなかったブルースバーにもゴー
お店もバンドも良かったけど、隣に座っていた男ども4人が非常にうっとおしいことこの上ない
下手に関わると面倒なので、英語がわからないふりをしていたらそのうちに帰って行った
のちにトム夫に話したら”英語がわからないふりというのはいい手だね”だそうだ

シカゴのもう1つの楽しみといえば美術館
混雑のゴーギャン展 
うなりをあげながらミニチュアルームを見ること再び
ペーパーウエイトに目を輝かせ
テキスタイルの展示に魅了
広ーいシカゴ美術館の中、見るもののチョイスがどうも手芸部っぽい

6401chicago.jpg

ペーパーウエイトのごく一部

そして忘れちゃいけない大好きなザ・ビーン!

6402chicago.jpg

ここは(ここも)何度見ても楽しい!
なんでか知らんが大好きだー

遊んだあとは仕事仕事
クラフトショーに参加 初めてのアウトドア
すんごい疲れたけどいろいろな人と話せて楽しかった!
遠くに住むクラフトスモールビジネス同志たちにも久々に会えたし言うことなし!

名残惜しくも帰る日
空港へ向かうトレインで、通路を挟んで向こうにアジア人の女性がいた
飛行機に乗ったら隣の席にその人が座っていて、お互いに、あら!あらあら!となる

機上から風邪のひき始めを感じていて、帰って来てから数日寝込んだ
今日になってやっと良くなって来た感あり

それはともかく シカゴは何度行っても楽しい
フォトジェニックな街なので後の写真の整理が大変だけど・・・
だけどそれでも見足りない
建設ラッシュのようだったのでさらにビルが増える模様
また行きたい
行ってやるー
好きだー シカゴー



Pagination

Comment

きょうたん

今わかった。カナダのフライトだと、オヘア空港のこのきれいなところは通らないのだよ! でもオヘアで別フライトに乗り換えるときに通る。
  • URL
  • 2017/09/16 12:06

suga

そうだったんだー。
駅のホームからこのカラフルな波波が見えるんだよね。並行してる様子。
  • URL
  • 2017/09/16 18:01

ユキ

私シカゴに行った時「オプラ御用達ステーキハウス」に行った。名前忘れたけど。
  • URL
  • 2017/09/18 09:15

suga

次はシカゴで一緒にステーキ食おう。
  • URL
  • 2017/09/18 13:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル