4・22 アースデイ

  • 2017/04/22 14:43
  • Category: 日記
地球環境について考えよう!というアースデイ

地球にやさしく、という心意気と行動はとても大事なことだけれど、こういう話になるたびに、

地球にやさしくするには、究極なことを言えば人間がいなくなることだよな、そもそも地球は人類が借りているようなものなのにその借り物を結構乱暴に扱っていてすいません かといって人類みな殺しにするわけにもいかないので少子化大いに結構、そんなに遠くない将来に人間が半分くらいに減って、進みすぎた文明文化はもうこの辺にしておいてむしろちょっと退化してもいいぐらいじゃないか?

とここ10年ぐらい思っている

ついでに言うと、途上国の貧困の子供達に支援云々、というのも、それはそれで置いといて言ってしまうけど、支援も大事だけど同時に生殖機能を持った者たちに避妊についての教育をもっとしようよ 育てられないのにぽこぽこ産んでどうするんだ 

と思っている





Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

fb



Instagram

Instagram

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル