初シカゴ!

  • 2016/12/07 13:25
  • Category: 日記
シカゴに行ってきた
仕事半分遊び半分

いろんな人に、建築の街を楽しんでくるといいよー
と言われていただけに新旧混ざった建築物が詰めに詰まった美しい街であった

楽しみにしていた「ザ・ビーン」は着いた日の夜とその翌朝見に行った

Dec061135640.jpg

Dec061129640.jpg

街を流れる川辺も綺麗に整備されていて冬じゃなかったら散歩でもしたかった

Dec0611 17640

古く美しい建築物、カルチュアルセンターのドームはいつまでも見飽きることがない

Dec061124640.jpg

シカゴ美術館では思いがけないものが見れて言葉にならぬほどに感激

Dec061131640.jpg

「Nighthawks」
なんと大昔から大好きなホッパーの絵がここに!!
なんの下調べもしてなかったので驚いたー 心臓どきどき

これも大好き オキーフの「Sky above Clouds IV」

Dec061130640.jpg


そしてお目当てであったミニチュアルームでは小ささだけではない、あまりの精巧さと緻密さに友達と唸りっぱなし
何もかもが想像を超える小ささであった 全てにおいて突っ込みどころがなく、いちいちすごいのがすごい
あ、そういえば日本の部屋の畳のサイズだけちょっと残念だったなー


遊んだ後は仕事
ショー1日目の夜はミシガンから弾丸で来てくれた友達と8年ぶり?の嬉しい再会
近況報告をしあってまたの再会を約束
2日目はシカゴでこの冬初雪!
寒い!雪国仕様のコート、買っておいてよかった
客足が心配だったのだけど、やはり地元民は慣れているようで特に影響はない感じ
逆にインドアイベントに足がむく、と聞いて、それもそうか、と納得
降る雪をこの目で見たのは覚えてないくらい前のことだったのでなんだかワクワク
ワクワクしてたのは私だけだったけど

Dec061114640.jpg

シカゴは思っていたよりもはるかに大都会で素敵な街であった
次回はもう少しゆっくりと建築ツアーとか湖とか堪能してみたい
好きだー シカゴ



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル