ロードトリップ 2016

  • 2016/10/25 16:15
  • Category: 日記
アリゾナに遊びに行っていたら10月の終わりが間近になっていた
ぎゃいん

久しぶりのアリゾナ
今回はむかーしから行きたかったアンテロープキャニオンとモニュメントバレーを制覇
おまけでセドナも行ったった
先の2箇所はもう一度行きたいくらいに感動したけど、パワースポットの聖地セドナは人が多くてちょっと辟易
人気が出すぎて完全に観光地化、いわゆる「スポット」に行っても混んでて、なんだかなぁ、って感じであった
最終日、汗をかきかき登ってたどり着いた「スポット」からの眺めは良かったけどね

sedona.jpg


antelope.jpg

美しいアンテロープキャニオンは案内人なしには入れない
私たちのグループのそれはおそらく60代であろうネイティブアメリカンの女性で、近年の観光客のマナーの悪さを嘆いていた これがさらなる悪化の道を行けば、彼女が言うように色々と規制をかけざるを得なくなるだろうな ここは彼らの土地なのだから 私たちにそれを咎めることはできない 尊重しようよ、みなさん 

↓観光客のために馬に乗りポーズをとって日銭を稼ぐネイティブアメリカン 実を言うと遠くの方から見えていて、あんなところにカウボーイが!とか言いながら向かって行ったらこやつだった なんじゃい ま、これも大事な収入源なのであろうな 知らずに勝手に撮影してしまったので後でいくらか握らしたった 希望すればこの馬に乗れるよ

arizona.jpg

アリゾナに向かう途中、ネバダの田舎の小さな町に泊まってディナーに出かけた時のこと
トランプ支持者がいっぱいいて、白人とアジア人カップルの私たちはちょっと居心地の悪い思いをした サンフランシスコにいるとアジア人でいることでアウェイ感を感じることはほとんどないけど、田舎へ行くと多々ある あぁアメリカめ

あと、カリフォルニアを出ると3日目くらいには食事にげんなりし始める
野菜がね、やっぱりカリフォルニアはいいよね

ということで、帰ってきてから野菜と果物をむしゃむしゃしております

次なる旅のためにまたがんばろ


Pagination

Comment

finch

うちの娘もその馬に乗ったかも?!
馬に乗って記念撮影ってのしたわー。
なつかしなー。
こういう写真達いいね。
  • URL
  • 2016/11/11 07:49

suga

この馬、すごい遠くから見えてて興奮しながら行ったら商売してた!
思わず自分を笑ったよ。
  • URL
  • 2016/11/12 20:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル