カタガタガタ

  • 2016/04/14 07:10
  • Category: 日記
右肩に痛みを感じるようになって半年以上が経つ
忙しい時期と重なってたので「使いすぎ 休む暇なし 繁忙期」とやり過ごしていたのだけど、もう4月だし しかも痛み増しになってるし 

最近は、歳の近い友達と話をすると何かと出てくるカラダの話題
更年期だとか、髪を染め始めただとか、どこそこ痛いだとか、そんなこと
肩の問題を話したら「それは四十肩だ!」と言われた
四十肩、上がらなくなると聞いた覚えがある腕は普通に上がるので、そうではないと思っていた
思っていたけどちらっと調べたら、あらやだ、まさにそうじゃないの?という感じである
そうか、四十肩か!年波には勝てぬか!

この痛みが、日常生活の中にいつもあるのでちょっとイライラする
今朝は痛みのせいでいつもより2時間も早く目が覚めた

4132016.jpg

おはようの朝日



Pagination

Comment

きょうたん

穀類みたいなのが入った長細い枕みたいなのを、レンジでチンして、肩にのっけるやつ、使ってる?
  • URL
  • 2016/04/14 12:34

suga

目のやつは使ってる。
肩用のも買え?
  • URL
  • 2016/04/14 12:59

ユキ

うちの母は70肩で、「まくらを抱いて寝ると治る」と言われて実行したらよくなった、って言ってたよ。
  • URL
  • 2016/04/19 14:34

suga

70肩。。。
そのうち治ると思ってるけど、50肩60肩、忘れた頃にまたやってくるってことか。

抱いて寝てみよ。
  • URL
  • 2016/04/20 10:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル