ブークレ、あぁブークレ

Jun082193PM.jpg

ブークレ半袖羽織できた
ブークレ、サクサク進んだんだけど
接ぎの作業が大変だった!
モコモコのせいで目が非常にわかりづらい!
どこを拾えばいいのよん!
しかも、あ、いけね、って時に非常に解きづらい
あ、目落とした、って時にも一苦労
なのでもう終いには適当にやっちゃったけど、モコモコのおかげで間違いだってわかりづらい
へへへ

着心地もよし
寒いSFの夏に活躍間違いなし

しかし丸々1玉余ったブークレどうしよ?



はじめてのブークレ

ここのところゆーーーっくりと編んでいる羽織もの
いつだったかなー だいぶ前にも編んだことがあるんだけど・・・・
さかのぼって見てみたら2012年の2月に編んでた
そうだ、殿様袖に難ありだったな・・・
ま、いいや
前回もちょっと変わった糸で編んだんだけど、今回はブークレ糸
はじめてのブークレ
半袖のもこもこしたのが欲しいのでこれをベースにちょっとだけパターンを変えて進行中


ブークレ

オンラインで買ったブークレが細くてびっくり
これで編んだらスカスカな羽織ものになってしまう・・・ 寒いわ!
ってことでオンラインでもう1回買って2本取り、ええ感じで編んでる
ブークレの輪っかに針先が入っちゃったりして編みづらいと聞いたことがあるけど、特にそんなこともなく順調
ただ最近は編む時間があんまりないのがちとアレだけど




今度こそ進むよ

この週末は雨でひきこもり ヒマだったんで編んだった
放置も放置のナミナミブランケット、ずいぶん解いたあとにずいぶん進めていたけどその後ワケあってまた30センチぐらい解いた

もう永遠に終わんないんじゃねーか、このブランケット、って気がしないでもない

Mar1350945PM.jpg

青いのでけた

忙しくてしばらく手をつけられなかったセーター、仕事が一段落したので夜な夜な根を詰めて編んだった

blueknit.jpg

前開きの気分じゃなかったので普通のプルオーバー
ちょっとさっぱりさせたいなと思って袖の模様は無しにしてみた
結果よし
しかし編んだはいいけど、どういうわけか途中で興味を失ったので出来上がったとこで特に感動もなく・・・
しかもオンラインで買った毛糸が思いのほか編みづらくてぎゃいん、であった
どこの糸か忘れちゃったけど
ラベルもとっくに捨てちゃった

反省点:首周り、ゴム編み止めにしなかったので脱ぎ着がちとたいへん
毛糸のラベルはとっておこう


編んだる

しばらくの間、編んでる時間がなかったのと、編みたいものがなかったのと、編んだものでクローゼットがいっぱいになってきたのとで編んでなかったけど、いや、そういえば夏にカウルとか編んだけど、ともかく、寒い日が続いてるせいか、また着るものが編みたくなったというか、仕事が忙しいのはありがたいけどもいいかげんちょっとくらいジュエリーに関係ないことしたいぜ、ってことで毛糸オーダーしたった

編むのはコレ
2015-12.jpg

つーか前にも編んだけどね
人にあげちゃったのでもう一回編むことにした
色を変えて
衿はヘンリーやめて丸首で
毛糸は実物見ないでオーダーしちゃったので凶と出るか吉と出るか
ちとたのしみ


Pagination

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル