ザラザラ具合がいいのです

最近気に入っているモノ

それはシュガースクラブ!

アレルギー体質がひどくなるにつれ、顔につけるものにもさらに敏感に反応するようになって数年
ついには何年も愛用していたスキンケアモノにも反応し始めて、困って、リサーチして、いろいろ試して、今や洗顔後につけるモノといえばココナッツオイルだけである
それを言うと驚く人がいるけども、そもそも食べ物で、口に入れて大丈夫なんだから肌に使ったっていいじゃないか、と思う むしろ安心して使っている 顔にも体にも髪にも使っている かなり安上がりであーる

で、そのココナッツオイルをつける前の洗顔の時、ちょっとスクラブなどしたいな、と思ってこれまたリサーチして、探して買ってみたのが、砂糖をベースにはちみつとかココナッツオイルとかエッセンシャルオイルとかオリーブオイルとか、まぁとにかくこわくて使えない、ってものがこれっぽっちも入ってないいわゆるシュガースクラブで、これが安心して使えるうえに使い心地がたいへんよろしくてクセになる

2015-06-07.png

さらに調べてみれば簡単に家で作れるものなので、今度は自分で作ってみよっと

牧場カップ

マグカップが好きです

見境なく買っていたのは昔のはなし
大人ふたりの我が家にいったいいくつあるのだろう
嫁いでくる時に日本から持ってきたのもたんとある
たとえばコレ

201444450.jpg


むかし友達の家でコーヒーかなんかをコレで出されて、可愛い可愛いと騒いでいたらそこんちのお母さんが、そんなに気に入ったのなら持っていけ、とくれたモノ
なつかしいなー Y家みなさま元気かなー
ともかく、モォ〜〜とか鳴きながらカフェオレが飲みたくなるカップである




切手



旅人が、旅先から送ってくれる絵葉書を受け取るのが好きです

行ったことのない土地へのあこがれを誘い、あれやこれやと空想するのが好きです

葉書はもちろんのこと、切手がこれまた楽しくもあーる

ガラスの小瓶



ガラス雑貨が好きです

どうもむかしから弱い
思わず手がでてしまう

最近買ったのは12センチぐらいの小瓶たち
並べて置いてある
どうってことはないけれど、好きなモノなので可愛く思う

琉球 切子 とんぼ玉
ベネチアンにティファニー 

吹きガラスはいつかやってみたい
修行の道に入ってみたい


コーヒーゼリー

コーヒーゼリーが好きでした

日本に住んでいた時はよくコンビニで買って食べてたコーヒーゼリー
どこのなのか覚えてないけど、あのコーヒーに入れるミルク、スジャータみたいなのがくっついてるやつ
こっちに来てから一度もコーヒーゼリーを食べてなくて、と言うか見かけないし、いや、むしろ好きだったくせに思い出しもしないでいたのだけど、このあいだ友達が家で作って食べたと聞いてから、私も作っちゃろ、と思いつつ数週間 忘れそうになっていたところ、イチゴ用に買った缶入りコンデンスミルクが有り余っていて、もしやコーヒーゼリーにいいんじゃないか?と思い出す 固まった冷たいベトナムコーヒーみたいで、と作ってみたら



美味かった
けど、ちょっとゆるゆるすぎたので今度はもう少しゼラチン多めだな、と覚え書きしたのだけど、どうやらトム夫には不評 ヘンな顔をしている アメリカ人にはコーヒーゼーリーというのは馴染みがないらしい 温かいのでも冷たいのでも底にコンデンスミルクが沈んでるベトナムコーヒーは好きだけどゼリーはイヤらしい と言うかゼリー自体が好きじゃないらしい でもタピオカはオッケーらしい プリンはさらにいいらしい その境界線がよくわかりません 口あたりって意味で おかげでコーヒーゼリーを5つ、ひとりで食べなきゃいけない そんなにはいらないっての

Pagination

Utility

プロフィール

Suga

Author:Suga
サンフランシスコ在住 
職業:ジュエラー
ジュエリーのこと+気まぐれ日記やひとりごと

ウェブサイト

fb



Instagram

Instagram

Eメール

ナマエ
メールアドレス
タイトル